奥野ダム(松川湖)一周遊歩道のご案内

2007.5/5.朝9時に奥野ダム管理事務所を出発しました

こどもの日の朝9時に出発です。

一週4800メートルの散歩コースです。

奥野ダム周遊歩道4.8キロの案内版

堰堤の上を歩きます。

歩く方向の右側の景色

休憩所があります

奥野資料館の入り口です。600メートルです。

奥野資料館に着きました、中に入ります。

此処はダムの底に沈んだ元の奥野部落です。

奥野部落の木造の橋です

奥野部落唯一のコンクリートの橋です。

此処もダムの底に沈みました。

奥野資料館の内部です。

資料館の下は湖面です。降ります。

坂を下りると直ぐ湖面に出ます

湖面に着きました。

湖面の横を歩きます。

突き当たりから階段を登ります。

遊歩道に戻りました。

800メートル地点です。

2つ目の休憩所です。

1キロ歩きました。

下に降ります。

梅林に向かいます。

梅林の道です。

松川上流を渡ります。

ダム湖上流の釣り人。

ろう梅広場に着きました。

湖面が見えてきました。

少し上り坂になります。

釣り人が居ますね。

広場が下に見えます。

階段を降ります。

下に着きました。

遊歩道を歩きます。

エコーブリッチを渡ります。

エコーブリッチからの眺め。

ブリッチを渡るとトイレがあります。

案内版があります。

4000メートル地点に来ました。

トンネルを通ります。

左の上は国道遠笠道路が通ってます。

出発地点が見えてきました。

今日はテレビ撮影隊が来てましたね

もう直ぐ到着です。

到着です。

写真を撮りながらゆっくり歩いて、1時間10分です、並脚なら誰でも歩けますよ。散歩にいいですよ。

長い間、見て戴きまして有り難う御座います、これが第一回ですが次回は違う所をご案内しますよ。

inserted by FC2 system